2016年11月25日金曜日

11/19・20 香陵公民館文化祭開催!

毎年11月第3週の土・日で開催される香陵公民館文化祭。

今年も大盛況で、地域の皆さんと共に楽しい時を過ごすことができました。



あすねっと香陵としては、バザーと併せて、健康づくりコーナーも設置し、たくさんの方に

利用して頂いたと思います。

他にも室内では、展示発表や香椎第1中学校からの手作り品販売もあり、活気ある雰囲気に。



講堂では、香陵校区人権尊重協議会“やすらぎのまち香陵”で小学生に募集した

標語の表彰式、サークル発表が2日間行われていて、この公民館で活躍されている方

達の姿を垣間見ることができました。




でもなんといっても、屋外や学習室で販売をしていたバザー。


自治会や部会のみなさん、男の料理サークルなどたくさんの方が携わり、地域のイベ

ントを大いに盛り上げてくれました。

みなさんお疲れ様でした。





最後に、講堂では公民館開館20周年記念行事が執り行われ、会場全員が一体となって、

沖縄の唄や踊りに酔いしれたようです。




これからも香陵校区は、地域のみなさまと魅力ある街づくりを行っていきたいと思います。

地域で何かお手伝いをしたい方はどうぞ公民館を通してあすねっと香陵にお問い合わせください。


尚、11/26(土)には、公民館のホールで『公民館 de ロビーカフェ』が開催されます。

同時開催として、公民館文化祭の写真を展示しますので、ぜひご来館ください。