2016年11月4日金曜日

10/8 地域カフェ開催(ロビーコンサートにて)

香陵公民館ロビーで14時からたくさんの椅子を並べて来客をお持ちしていたところ、

たくさんの方に来館していただき、軽やかな沖縄宮古民謡を聴きながら美味しい

珈琲を提供することができました。


どの曲も聴いたことがある曲ばかりで、口ずさむ方や、手拍子でリズムに乗っている方と

心ゆくまで楽しんでくださったと思います。

最後はアンコール曲で炭坑節も飛び出し、民舞あかね会の方にも前で踊っていただき、

会場も一体となって大盛況のうちに終えることができました。


途中、あすねっと香陵 富田事務局長が、一人一人に珈琲を配り、


最後に、「絆づくり事業の一環である地域カフェをこれから始めますので、お気軽にお立ち

寄りください」と宣言しました。


これが地域カフェ“公民館deロビーカフェ”へとつながることを期待したいと思います。

このカフェのお手伝いをしていただける方も随時募集しております。
香陵公民館にお問い合わせください。