2026年6月25日木曜日

6/7 香椎浜東公園で花づくり

 以前、ネクサス香椎泉会の皆さんが、福岡市緑のまちづくり協会の
助成を受けて、きれいな花壇を作っていらっしゃいましたが、
この度、福岡市地域の花づくり活動団体として「香椎浜東公園愛護会」が
有志で発足され、6/7に初めてかわいい花々が植えられました。

 現在ケイトウ、ニチニチソウ、アゲタラムなどが咲いており、時間帯や
天気の具合ではポーチュラカの花が咲いていることも。


 また、都市高速の下には、アガパンサスもゆらゆらと風になびきながら
美しく咲いています。


あすねっと香陵だより2026年7月号発行