2017年4月22日土曜日

4/6 あすねっと香陵だより4月号発行

校区にも花と新緑の季節が巡ってきます。
校区自治協議会も発足から10年が経ちました。
それぞれに活動されている各自治会、社会福祉協議会、自主防災会、まちづくり協議会などの校区諸団体、公民館、小学校、福岡市などと連携しながら、あすねっと香陵の各部会は活動しています。

自身の健康と安全は各自、各家族の努力に委ねられますが、こころの豊かさや生きていく活気は、人と人とのふれあい、支え合いから生まれてくると思います。

本年度は、新しく「香陵夏祭り」を開催する予定もあります。
校区の将来を見据えて、今後とも校区の皆さんの参加と協力をお願いします。

                        あすねっと香陵  会長  伊 東  浩 平                                       

掲載記事:

・5/14 平成29年度あすねっと香陵 通常総会
     (詳細は5月号にて)

・4/22 公民館deロビーカフェ(原則として毎月第4土曜日の14:00~16:00)

・あすねっと香陵(香陵校区自治協議会)ブログのご案内

・防災訓練&香陵ウォーク報告(詳細はこちら

・3月運営委員会報告


他にも同紙の「香陵公民館だより」に

 ・4/26・5/10・5/24(全水曜日)10:00~12:00 ノルディックウォーキング

 ・「見守り隊」、「なかよし文庫」のボランティア募集

などが掲載されています。
詳しくは、香陵公民館だより 平成29年4月号をご覧いただき、公民館にお問合せください。



また、同時に

☐ あすねっと香陵 男女共同参画部会だより

☐香陵校区まちづくりニュース No.11(香陵校区まちづくり協議会発行)

☐社協だより(香陵校区社会福祉協議会発行)

☐やすらぎのまち香陵活動報告 第8号

☐ハートフルひがし(東区社協だより) No.75

☐ ホークスだより vol.13

も発行されています。併せてご覧ください。